Ananda News

2017.06.01

本日より6月ですね🍀 (店長のちょっと小話)

どうも☆
ヒーリングセラピスト天翔<アマカケル>
店長 の 山本 庸司です♪

 

早いもので本日から6月突入ですね✨️
もうすぐ梅雨の時期がやってきます。
梅雨時期は、湿度が高いので体がだるく感じる方も多いと思います。

なぜ?体がだるく感じるのでしょうか?

諸説ありますが、人間の身体の約60%(成人)は水でできているといわれています。
胎児の場合は、およそ90%、赤ちゃんは約75%、子供では約70%
湿度が高いと細胞は外気の水分の影響を受け膨張することも原因の一つと言われています。

特に腰痛を持っておられる方は、腰痛がいつもよりつらくなったりしませんか…?
頭痛もちの方は、頭痛がいつもより多く発生しませんか…?
肩こりの方は、更に肩がこりませんか…?

また、それだけでなく、雨が降ると太陽が出る時間(日照時間)も短くなり、メンタル的にもスッキリしない事も
要因のひとつとしてあげられます。
『なんだか気分が重い…』『ちょっと憂鬱気味…』なんてこともあるかもしれません。
そんなとき、不思議と人の姿勢は前屈みになって呼吸も浅くなり、悪循環が生まれてしまいます。

まずは、ご自身で意識をして力まずに姿勢をスッと上に伸ばす感じで肩の力を抜いて少し胸を張ってみましょう。
慣れるまで、少々時間はかかりますが、だんだんと呼吸がしやすくなり、身体が動きやすくなってくると思います。

それでもなかなか改善しなかったり、正しい姿勢やその方法がわからない場合は、お気軽にぜひ一度アナンダへお越しください☆

当サロンでは、こういった様々な日々のお悩みに対して、お一人お一人にあった改善方法をご提供させていただきます。

・姿勢改善 
・肩こり、腰痛改善
     ⇒ 整体 メニューをクリック

 

・運動指導
   ⇒ レッスン・セミナー メニューをクリック


・心身リフレッシュ
   ⇒ エネルギーヒーリング メニューをクリック

・心身のトータルケア

   ⇒ 美容・アンチエイジング メニューをクリック
     コチラは、ただいま50%OFFキャンペーン中!!

 

 

四葉のクローバーの葉には一つ一つ意味があるそうです。
1枚は「名声」、一枚は「富」、一枚は「愛」、そしてもう1枚は「素晴らしい健康」を表しているそうです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

皆様に幸せと笑顔が増えますように✨

ページの先頭へ戻る